マシンで変わる!脱毛処理の方法とそれぞれのメリット

ムダ毛を1本ずつケアするニードル脱毛

ニードル脱毛は脱毛効果が非常に高く、永久脱毛に近い仕上がりを期待できるのが最大のメリットです。これに加えてニードル脱毛はムダ毛を1本ずつ処理していくのが特徴です。施術方法はニードルと呼ばれる絶縁針を毛穴に入れ、電気を流して毛根の細胞を破壊してます。これによりムダ毛の再生率を大幅に下げることが期待できますが、ケアにかかる時間が長くなるのがデメリットです。さらに痛みが強いという欠点もあるので、注意してチャレンジするのがお勧めです。

レーザー脱毛は濃いムダ毛ケアに最適

美容クリニックなど医療機関で受けることができるレーザー脱毛は、肌にレーザーを照射するだけで毛穴の中の毛根にダメージを与えることが可能です。そのためニードル脱毛よりも短時間で多くのムダ毛を処理できるのが魅力です。レーザー脱毛はムダ毛の黒い成分であるメラニン色素に反応するという性質があります。そのため両わきやVIOラインのようにムダ毛が濃い部分のケアに適しています。

フラッシュ脱毛は痛みが少ない

脱毛施術は痛いというイメージがありますが、フラッシュ脱毛を利用すればほとんど痛みを感じずにケアすることが期待できます。そのため脱毛が初めてだという人や、敏感肌の人にお勧めの施術と言えます。フラッシュ脱毛はIPL方式やSSC方式、SHR方式とマシンの種類が豊富なことも大きな特徴です。IPL方式はレーザー脱毛機同様にメラニン色素に作用する脱毛マシンです。これに対してSSC方式は脱毛効果のあるジェルを使用し、SHR方式は熱エネルギーを使ってムダ毛を処理していきます。

上野の脱毛サロンを利用する際、料金や評判などさまざまな点を比較することが大切です。また料金や施術時間など、自分が何を重視して選びたいのか考えるようにしましょう。